ビーバー隊 ボウリング集会

7月16日(日)、スターレーンにてボウリング集会を行いました。最初に近くの公園で遊んだりゲームをしたりしてからいざボウリングへ!

ボウリング初体験のスカウトがほとんどだったので、説明をしてからゲームを始めます。1年生のスカウトはまだ力がないのもあって、軽い球でもまっすぐ投げるのに苦労してましたが、倒れるピンの数に喜んだり悔しがったり、それぞれ盛り上がっていました。保護者の方もたくさん参加して下さって、楽しいボウリング体験となりました。

【ビーバー隊 今後の集会予定】

・7月30日 ブルーベリー狩り 10:00~14:00 昭和記念公園立川口

・8月5日(土) さんさんガーデン参加 10:00~14:00 こども未来センター

・8月20日 デイキャンプ 9:00~16:00 立川駅北改札前

ビーバー隊フィールドアスレチック集会

6月25日に予定していたフィールドアスレチックが雨天延期になり、7月2日に行ってきました。場所は野山北公園です。この日の前日にも雨が降り、足元が滑りやすい状態でしたが、スカウトは泥だらけになりながらも果敢にアスレチックに挑戦!

一通りアスレチックを楽しんだ後は移動です。移動中も虫が大好きなスカウト達はたくさん虫を見つけていました。

ごはんを食べて、また虫を探して、ゲームをして。楽しい集会となりました。

ビーバー隊 秘密基地作り集会

6月11日(日)、曙一公園にて秘密基地作り集会を行いました。

材料は段ボール・ロープ・ビニールシート・麻紐にガムテープ。2チームに分かれたら作業開始です!

一方のチームは場所だけ決めたら作りながら考えるスタイル。もう一方のチームは、話し合って細かく決めてから作り始めます。作業の途中も、全体の出来上がりを気にする子、1つの作業に没頭する子、とにかく段ボールを切りたい子など様々で、個性が出ていておもしろいです。

1時間半近く作業に没頭して何とか完成!それぞれ工夫をこらした秘密基地が出来上がりました。みんな納得する仕上がりになったかな?

【ビーバー隊 今後の集会予定】

・6月25日 フィールドアスレチック 9:00~15:00 立川駅北口改札

・7月16日 ボーリング体験 9:00~12:00 立川スターレーン