ビーバー隊 ダンボールでソリ作り集会

次回5月14日の集会では、近隣のビーバー隊が集まって、多摩川河川敷でダンボールのソリ滑りをする予定です。その準備として、4月23日昭和記念公園にてダンボールでソリ作りをする集会を行いました。

各自が用意したダンボールに思い思いの絵を描くスカウトたち。かっこいい絵だったりかわいい絵だったり、繊細だったり大胆だったり・・・。それぞれの個性が出てとても面白いです。絵が描けたらガムテープで補強して、持ち手を付けたら完成!

残った時間で今度は紙飛行機作り。隊長が教えてくれた、よく飛ぶ折り方で折ってみます。上手く飛ばないスカウトは何度も試行錯誤しながら、最後にはみんな思ったように飛んだ・・かな?

【ビーバー隊 今後の集会予定】

・5月14日 近隣ビーバー合同集会 9:30~14:00 柴崎体育館前

・5月28日 プラネタリウム集会 9:00~15:30 立川駅北口改札

・6月11日 秘密基地を作ろう! 10:00~12:00 曙一公園

4月23日カブ隊プール集会

 

泳力確認と潜水、立泳ぎ、ペットボトルを使った浮力体験などを行いました。
ゴーグルを外した潜水ボール探しには、見つけられず苦戦したスカウトも。
ペットボトルの浮力体験では、みんなリラックスして上手に浮かんでいられました。
立泳ぎは5分以上できたスカウトが何人もいて立派!
水中綱引きもなかなか盛り上がってました!

 

ビーバーお花見集会

4月2日(日)、柴崎体育館前にてお花見集会を行いました。お花見集会ですが、そこはボーイスカウト、お花見の前にゴミ拾いも行います。

ゴミ拾いが終わったら、お待ちかねのお弁当!その後もお菓子を食べたり、途中から合流したカブ隊のお兄さんお姉さんに歌やダンスを教えてもらったりと、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

【ビーバー隊 今後の集会予定】

・4月23日 ダンボールでソリ作り 10:00~12:00 昭和記念公園緑の文化ゾーン

・5月14日 近隣ビーバー合同集会 9:30~14:00  柴崎体育館前