ビーバー隊 近隣ビーバー合同集会

5月14日(日)、国立1団・2団、立川4団・10団のビーバー隊が集まって、多摩川河川敷で合同集会を行いました。今年入ったビーバースカウトにとって、立川10団以外のビーバー隊と一緒に活動するのは初めてです。

隊長達のお話の後は、前回の集会で作った段ボールソリを持っていざソリ滑り!ソリの乗り方を変えてみたり、滑る場所を移動してみたり。それぞれよく滑る方法を工夫しながら、泥だらけになって滑っていました。

お昼を食べたら今度は合同ゲーム。全体を2つのチームに分けて、キャタピラ戦車です。勝ったチームは大喜び、負けたチームの中には悔し涙を流す子もいましたが、その悔しさが次への成長につながってくれるといいなと思います。

移動した後は、根川で水遊び。ザリガニを探したり、笹舟の作り方を教えてもらって流したり、思い思いに楽しんでいました。

今回の集会で、自分の団以外にもたくさんのスカウトの仲間がいることを知り、これからもっと仲良しのスカウトが増えるといいですね!

【ビーバー隊 今後の集会予定】

・5月28日 プラネタリウム集会 9:30~15:30 立川駅北口改札

・6月11日 秘密基地を作ろう! 10:00~12:00 曙一公園

・6月25日 フィールドアスレチック 9:00~15:00