ビーバー隊 川遊び集会

8/20、川遊び集会を行いました。前日の雨の影響で川が増水し、残念ながらこの日は川に入水禁止。ですが、河原で水遊び、BBQ、スイカ割りを行いました。

まずは河原の石にお絵かきアート。作品が出来上がったら、きれいな石探しをたり、水切りの練習をしたり、生き物を探したり・・・思い思いに楽しみます。それが終わったら水鉄砲バトル!2チームに分かれて相手チームのポイを打ち合います。

お昼になったらBBQ!団のみなさんや保護者の方々が準備して下さったBBQや焼きそばをお腹いっぱいに食べました。お昼が終わったらまた少し遊んで、今度はスイカ割り!

川に入れなかったのは少し残念でしたが、夏を満喫した集会となりました。

【ビーバー隊 今後の集会予定】

・9月9日(土) 子育て教育フェア参加 10:00~14:00 サンサンロード

・9月18日(祝) スカウトの日 10:00~12:00 立川駅周辺

・10月9日(祝) 高尾山ハイク 9:00~15:00 立川駅

ビーバー隊 さんさんガーデン参加集会

8/4~5に立川市の子ども未来センターで開催された、さんさんガーデンというイベントに参加してきました。

まずはスポーツ鬼ごっこ体験。ドッヂボールのコートのような陣で行います。仲間で攻守の役割を分担し、頭と身体を使って戦います。これがなかなか難しい!

鬼ごっこの後は縁日、そしてボーイスカウトのブースでロープのトンボ作りを、それが終わるとお昼ご飯の流しそうめんです。「麺がやっと取れた!」「フルーツが流れてきた!」と盛り上がっていました。

ごはんの後はプラバン作り。好きな絵柄を選んで写し絵していますが、みんな真剣。いい作品が出来ました。

最後にボーイスカウトのブースにたててあるテントの中で隊長に絵本を読んでもらって今回の集会はおしまい。暑い日でしたが、皆元気に楽しく過ごせました。

連絡

2017年度育成会/団サポート事業「けやき台団地納涼の夕べでの焼きそば出店」
を予定通り実施しています。
日時:2017年8月25日-26日 16時30分~22時
場所:立川市けやき台団地 中央公園

連絡

2017年度育成会/団サポート事業「けやき台団地納涼の夕べでの焼きそば出店」

を予定通り実施しています。

日時:2017年8月25日-26日 16時30分~22時

場所:立川市けやき台団地 中央公園