ビーバー隊 川遊び集会

8/20、川遊び集会を行いました。前日の雨の影響で川が増水し、残念ながらこの日は川に入水禁止。ですが、河原で水遊び、BBQ、スイカ割りを行いました。

まずは河原の石にお絵かきアート。作品が出来上がったら、きれいな石探しをたり、水切りの練習をしたり、生き物を探したり・・・思い思いに楽しみます。それが終わったら水鉄砲バトル!2チームに分かれて相手チームのポイを打ち合います。

お昼になったらBBQ!団のみなさんや保護者の方々が準備して下さったBBQや焼きそばをお腹いっぱいに食べました。お昼が終わったらまた少し遊んで、今度はスイカ割り!

川に入れなかったのは少し残念でしたが、夏を満喫した集会となりました。

【ビーバー隊 今後の集会予定】

・9月9日(土) 子育て教育フェア参加 10:00~14:00 サンサンロード

・9月18日(祝) スカウトの日 10:00~12:00 立川駅周辺

・10月9日(祝) 高尾山ハイク 9:00~15:00 立川駅

ビーバー隊 川遊び集会」への1件のフィードバック

  1. 川に入れなかったのは残念ですが、内容盛りだくさんで楽しい集会でした。お手伝いいただいた、団委員、保護者の皆様に感謝いたします。

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中