ビーバー隊 高尾山ハイク集会

10月9日(祝)、高尾山ハイク集会を行いました。

立川駅から高尾山口まで移動した後は、スカウト達の希望でケーブルカーではなくリフトで山上駅まで上がり、そこから4号路を歩きます。山登りが初めてのスカウトも多く、慣れない山道をすれ違うたくさんの登山客のみなさんに挨拶しながら一生懸命進みます。

頂上まで着いたらお昼を食べ、次は仏舎利へ向かいました。ここの仏舎利はボーイスカウトと縁が深い場所。隊長からそんな説明を受けます。仏舎利のお話を聞いた後はゲーム開始!「だるまさんが転んだ」と「大嵐(なんでもバスケットのようなゲーム)」を行いましたが、みんな大盛り上がり!そこからはまたひたすら山道を下り、駅まで帰りました。

慣れない山道、ちょっと大変な集会だったかもしれません。少しずつ体力をつけて、次はふもとから登れるといいですね。

コメントを残す

